今日の言葉

(有)ライフバランス

2011年05月30日 11:57


゛教えていただこう゛
という気持ちがあれば、
無限に向上できます。
⇒誰からも学ぶ気持ちで


◇◆◇◆◇◆◇

いただくメールに、店内のカレンダーの言葉に、来店のお客様になどなど、
いつも多くの素敵なパワーをもらうのです

先週東京出張で、全国のアソシエイツの活動発表を聞きました。
自分たちの現状・問題点・取組・結果・今後の課題等々を、
大勢のみんなの前で発表するんです。

各都道府県での大会を勝ち抜き、九州などブロック大会を突破し、
今回の全国大会での最優秀賞を目指しみんな懸命に取り組んできます。

今回が21回全国大会。

厳しくもとても充実した素晴らしい大会が社内に定着しているアフラック!

ときにライバルだけど、アフラックで繋がる仲間。
沖縄からのみんなは、かりゆしウェアーに着替え、

『ちばりよー!!』声をそろえて声援を送りました。
団結。
みんな日頃は別々のアソシエイツだけど、同じ沖縄の仲間。
最優秀賞を獲得できなかったその瞬間、
私たちも『あぁー』と残念!という感情がわきました。

大会を進み目指してきたのは最優秀賞であった発表者のみなさま、
今回の結果に、『悔しさをこらえている』のが印象的でした。
活動してみないと絶対わからない悔しさなのでしょうね。。。

山田晋アソシエイツ、担当の小室さん、
全国のA&A活動に取り組まれた皆様、おつかれさまでした。
労いの気持ちいっぱいに笑顔で拍手を送らせていただきました。

素敵な活動だと思いました。

全アソシエイツの発表から学ぶ部分がありました。
形態は異なっても、規模が異なっても、活動地域が異なっても、
『改善したいところがある!』

お客様の為、従業員同士の為、よりよい形を求めて!

それはどこも一緒だなぁっと思ったのです。

パンフレットひとつ
ちらしの一枚からも
学び感じる私です。

作り手、発信者の想いや気持ちを
『どうしてこうしたんだろう』
考えます。

作る側を経験しているから!
っもあるかもしれないですネ。

物事はいつまでも改善部分を探せます。
面白いですよね

気付くかな?
気付きを認めるかな?
動けるかな?


逃げず向き合う!

素直になる!

相談する!

私が今回の東京出張で大きく得たものです。
A&A発表の中で、みなさまと一緒の時間を過ごし、
沢山のお話をきけたことでそう思いました。

今回ご一緒させて頂けた事、感謝いっぱいです。

来年のA&A発表の九州大会は沖縄県で開催されるそうです!
沖縄のアソシエイツの皆様、絶対参観に行きましょうネ!!


さっ、今気付いている
『電話する!』
を早速実行いたします(^^)

5月は残り2日、まだ出来る!ゆきましょう(^^)Ω

さぁ、何しますかぁ

関連記事