アフラックの代理店 (有)ライフバランスのブログ

沖縄県浦添市宮城、パイプライン沿いにあるアフラックのお店(代理店)です。ホームページもあり、この右下にあるカーソルをクリックすると開きますのでどうぞご覧下さい。日々のブログも楽しく綴ってます♪気軽に保険相談&ゆんたくしに来てください。お待ちしてます\(^^)(^^)ノ

2011年06月09日

6月9日ロックの日!

ラヂオから、今日は6月9日でロックの日!と聴こえます。

ロック、

ろっく、





今、ロックと言えば、Mr内田が一番に出てくる私ですが、

奥様(!?)樹木希林さんがTVに出ていて、

メモしたのを思い出しました。


彼女は、うまれかわりたくないそうです。

彼女は理想の死に方を、娘さんの夫:もっくんに伝えたそうです。

「おうちで死にたい」と。

本当は

「ありがとうございました。」と言って布団に入り、

そのまま死にたいとも言っていました。

私は、ある意味本当の理想だなぁと思ったものです。


きききりん・・・すごいお名前ですね。


もうひとつへぇーと思ったお話もされていました。

お父様にこう言われたそうです。


「おまえみたいになのは夫とうまくいかないから、

手に職をつけろ!!」と。

娘の性格を知る父ならではの言葉だったのでしょうネ。


そういう私も、「手に職をつけろ!」と言われ、

大学ではなく簿記の資格をとろうと専門学校へ行きました。

(大学、希望していけていたのか!?!?そこはスルーで^^)


父の言葉がなかったら、今にはなっていないんだろうなぁと、よく思います。

父の日がきますネ。

なにかお父様とのエピソードがあったらコメント欄で教えてくださいネ。

お待ちしております。



~備忘~

那覇西高校普通科(ハンドボール部)を卒業し、

KBC学園国際会計専門学校→大原簿記専門学校と提携と共に学校名変更を卒業し、

平成8年(平8軍団)大同火災海上保険㈱入社。

簿記を持っているから経理部かと思えば、損害サービス部(当時)へ配属

自動車事故の受付業務に従事
(事故がこんなに起こっている事実を知る)
保険が役に立つ、大切、必要、感謝されるを知る
(色んな人がいるを知る)

経理部へ
(社内外が本当に繋がっているんだと知る)

営業担当へ
(お客様と直接お会いする代理店さんのサポート・育成・管理)
(気負いばかりだったなぁと反省。)

退職

専業主婦

当社アフラック代理店㈲ライフバランスから採用を頂く。

今。

沢山の出会いと経験に感謝しています。
これからもきょろきょろしていきたいです。
興味持ってカメラで撮ってメモ魔ゼンカイで花笠

父の日エピソードお待ちしてま~す音符オレンジ

美里














同じカテゴリー(日記)の記事
テスト&久々
テスト&久々(2015-01-24 06:53)

1月の言葉
1月の言葉(2015-01-07 13:46)

食事会
食事会(2014-10-03 13:24)

女子会
女子会(2014-07-15 14:30)

お誕生日
お誕生日(2014-05-22 14:12)


Posted by (有)ライフバランス at 11:39│Comments(1)日記
この記事へのコメント
^^再読。
Posted by (有)ライフバランス at 2012年01月23日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。