アフラックの代理店 (有)ライフバランスのブログ

沖縄県浦添市宮城、パイプライン沿いにあるアフラックのお店(代理店)です。ホームページもあり、この右下にあるカーソルをクリックすると開きますのでどうぞご覧下さい。日々のブログも楽しく綴ってます♪気軽に保険相談&ゆんたくしに来てください。お待ちしてます\(^^)(^^)ノ
てぃーだブログ › アフラックの代理店 (有)ライフバランスのブログ › 講演会・イベント等ご案内 › 4月25日 小児がんゴールドリボンの日

2011年04月25日

4月25日 小児がんゴールドリボンの日



アフラックのホームページからパチリ!

カラフルなページがあります。
ダックを先頭に笑顔で歩く子供たちの絵、
ポップな色もベタ塗りな感じの描き方も私のツボです♪


今日、4/25は『 ●小児がんゴールドリボンの日● 


小児がんもゴールドリボンも、私は当社に勤め、
「アフラック」に携わるようになり知りました。

知ることが出来、良かったです。


ゴールドリボンは、小児がんの子どもたちを支えるシンボルマークです。




《小児がんについて!》

小児がんは、日本での子どもの病死原因一位です。
大人のがんと比べると、患者数が少ないこともあり、
治療方法や薬の研究開発は、なかなか進んでいない状況です。

治癒率が7割近くに向上してきたとはいえ、
再発した場合の治癒率は2割以下という状況で
毎年数多くの尊い命が失われています。

現在でもがんと闘っている子どもは16,000人近くいます。
また、治療を終えた後でも、合併症で苦しんだり、
周囲の理解が得られなかったりすることで、
辛い思いをすることも少なくありません。

  (今年は中止となったゴールドリボンHPヨリ)


ご存知でしたか?
私も今回の記事を書くにあたり、新たに知る部分が多い事も事実です。


その病と闘っている子どもたちのことをもっと知ってもらい、
支援の輪を広げ、子どもたちに笑顔を取り戻して欲しい

そういう想いで「4月25日をゴールドリボンの日」と制定したそうです。

 (NPO法人ゴールドリボン・ネットワークHPより)

アフラックは社会貢献活動としてゴールドリボン運動を掲げているため、
私もすぐに運動やシンボルマークを知ることが出来ました。

今日は私も、
再度小児がんやゴールドリボン、ゴールドリボン運動について向き合えています。

ご自身の事、ご自身の周りのことが一番でいいと思うのですが、
時間や気持ちや、お金、想ったり行動できる時できるといいなと思います。

小児がんと闘う子どもたちと、親御さん、医療関係者・携わるみなさま、
お疲れ様です!でもまたもっともっとがんばってまいりましょう!


小児がんで命を落とす子や苦しむ子が減りますように・・・


 これは、アフラックの願い。私も思います。

小児がんやゴールドリボンについてみなさまへもっと知ってもらえますように!

◆アフラック代理店 ㈲ライフバランス 電話879-6606(知念/美里)◆




アフラックの活動は、今後もご案内していきます。
ゴールドリボン運動も受賞理由の1つになっている
第8回企業フィランソロピー大賞受賞の活動もあります。

パンフレットから、今回は写真のみご案内させていただきます。

アフラックHPもどうぞごらん下さい。






ゴールドではなく黄色ですが、好きな花、ガーベラを色つながりという事で^^!




同じカテゴリー(講演会・イベント等ご案内)の記事
介護について
介護について(2012-01-23 05:36)

今日の言葉
今日の言葉(2011-05-30 11:57)


Posted by (有)ライフバランス at 14:15│Comments(0)講演会・イベント等ご案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。